今日の給食 1月16日

今日のメニュー 先生の思い出給食の献立
ねぎまうどん、牛乳、
揚げじゃがのそぼろあん、セサミサラダ
今日は先生の思い出給食の献立でした!「揚げじゃがのそぼろあん」のメニューをあげてくださった先生は、小学校時代を群馬県藤岡市で過ごしていたそうです。
甘辛い味付けのあんがポテトにたっぷりからんでいてとても美味しく、豊小っ子にも人気でした♪
お昼の放送では、先生の給食や小学生時代のエピソードを聞きました。豊小っ子も興味を持っていたようでした。
3学期はこのような先生の思い出給食を紹介していきますよ!おたのしみに~
今週は豊里小学校の給食週間です。完食をして感謝の気持ちを伝える「ありがとうの花束プロジェクト」も始まりました。今年で2回目になりますが、少食の子でも無理なく参加できるルールになっているので、たくさんの子が参加していました!
豊里小学校全体で、どのような5つの花束ができあがるのか楽しみにしています♪