今日の給食 9月6日

今日のメニュー
ごはん、牛乳、さばの生姜焼き、
切り干し大根の炒り煮、かきたま汁
ほっこり和風の献立でした♪さばの生姜焼きは、生姜たっぷりの調味液にじっくり漬け込んだので、味がしみこんでいて美味しく仕上がりました!
2学期から給食室の多くの機材が新しいものに替わりました。中でもオーブンは今まで使っていたものと違うタイプのものなので、焼き料理の献立はドキドキしながら作っています。今日の魚も新しくなったオーブンで調理員さんと何度も様子を見て、温度と時間を調整しながら焼き上げました。焼き色も今までものよりきれいにつけることができ、より美味しそうに仕上がりました♪
色々な機能もあるので、調理員さんと一緒に慣れながら、今までのメニューもより美味しくなるように、またみんなに喜んでもらえるような新メニュー何かできるかなぁ・・・なんて思っています。