|
本校のホームページに掲載の記事、写真等の無断掲載を禁止します。
|
|
|
|   | 校長室の「先生あのね」めざせ完食!! ありがとうの花束プロジェクト 給食週間にちなんで 育ち盛りの子どもたちに栄養バランスある美味しい給食を残さず食べてもらいたい。の願いから・・・。 食事、それは私達にとって生きる源(エネルギー)、毎日食べることで生きています。 それは、調理員さんが一生懸命作ってくださいます。片付けもしてくださいます。感謝です。 そして、生き物の命をいただことに感謝です。さらに、楽しく食べる友達に感謝も、いっぱいになったお腹にも感謝です。 学校生活アンケートで、給食の時間はNO1の人気、みんなが楽しく好きな時間です。それなのに、日頃なかなか感謝を表せないので、今日は心か感謝をします。 その取組とは ・こころからの花束プロジェクト・・・。残さず食べた人に花を差し上げ、それを貼ります。 ・給食委員が劇をして栄養のことを知らせました。 ・作文や標語や絵を描いて、給食への「ありがとう」意識を高めて広げます。お昼の放送で朗読します。 ・集会では調理員さんに感謝の気持ちを表しました。作文と花束をプレゼントしました。 見える給食、普段は顔も見ないです。でも、どんな人が作ってくださるのか、知ることはさらに思いが通じます。調理員さんの紹介がありました。そして、みんなの温かい感謝の心に、「これからも美味しい給食を作り続けます。」と、話されました。
|
|
|
| |
今日の給食・栄養について | 12345次 |
| 2026/04/27 | |  | by:栄養 |
|---|
★メニュー★ 五目うどん(地粉うどん) 牛乳 白玉団子のきな粉和え 春の野菜のごまマヨネーズサラダ | 12345次 |
|
|
|  |
★運用テストのお願い★
次回運用テストの期間は 、
1月 11日(水) ~ 1月18日(水) までとなっています。
緊急時の連絡手段として、 「連絡メール」に加え、 ホームページに「緊急連絡ページ」を 設置しました。 大地震、台風、降雪等による 災害の発生に備え、 いざという時の双方向による 連絡手段とします。 その有効活用のため、 毎月11日をアクセス日とし、 操作に慣れていただきたいと 考えております。 バナーをクリックして アクセスして下さい。 その際、ログインIDとパスワードが 必要になりますので、 学校からの通知メールで ご確認ください。 宜しくお願いいたします。
|
|
 |
| オンラインユーザー | 4人 |
|---|
| ログインユーザー | 0人 |
|---|
| 登録ユーザー | 17人 |
|---|
|
|
 |
今の豊里小付近の天気
|
|
|
|